忍者ブログ
Triathlon=Swim+Bike+Run
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15,6年ぶりに山形の『あらきそば』へ行ってきました!
ぜんぜん変わっていなくてビックリしました・・・


2007_10_05_1.JPG2007_10_05_2.JPG












↑180年前?の農家を改装し店舗として使用しているそうです


2007_10_05_3.JPG2007_10_05_4.JPG












↑囲炉裏も昔のままの本物でした。


2007_10_05_5.JPG2007_10_05_6.JPG












↑そば屋と言うより田舎の民家って感じです


2007_10_05_7.JPG2007_10_05_8.JPG












↑身欠きにしんの味噌煮370円         ↑うす毛利(普通盛)800円


2007_10_05_9.JPG2007_10_05.JPG












↑ちょっと固めですがめちゃめちゃ旨いです
PR
きのうは久々の大会出場で優勝!!
盛り上がって打ち上げで飲みすぎて二日酔い・・・

今日は完全OFFとなりました。

長男のスイミングクラブへ行き久々に泳ぎを見る、
背泳ぎの練習をしているようだが?いまいちだねぇ(笑)
長男は僕に泳ぐのを見られるのが凄く嫌らしい・・・
後でグズグズ僕が言うからみたいです。

プールの後は某人気店の行列に1時間並び焼肉を食べた。
カルビは相当旨いがそれ以外は普通だと思う。
常連?はカルビばかり頼んで食べている。

大げさかもしれませんが叙々苑のカルビに匹敵すると思われる??

2007_09_17_1.JPG























↑七輪で焼きます。


2007_09_17_2.JPG

















↑この店ではいつもビールは飲まずにひたすら食べます。


2007_09_17_3.JPG

















↑1時間ほど食事をして外へ出るとまだまだ人が並んでました。
今日は仕事の疲れもありトレーニングする気力が残ってなくて休みました。
少量?のビールを飲みゆっくり過ごしました・・・

ぼんやりTVをみていると駆け出しのベンチャー企業社長を追いかける番組でした。
なんか懐かしくて昔を思い出しました・・・

僕は25歳まで安定した上場企業(流通業)の店長として勤めていました。
そのころはベンチャーブームで経済紙はITバブルを煽る内容ばかりでした・・・
安定より一攫千金みたいなぁ・・・

そんなバブルに影響され勤めていた会社の上司と独立しました、
場所は南青山7丁目バス停のまん前小さなワンルームマンションでした。

資本金も集めて国民生活金融公庫から融資も受けて
最初はとても順調でした・・・。でも次第に上手くいかなくなりました(汗)

サラリーマンの時は嬉しかった給料日(月末)も経営側からみると、
資金繰りが大変で月末はとても怖かったのを覚えてます。

昼夜働いて家にも着替えをしに帰るだけの生活が続き
精神的にもだいぶ追い詰められてました。
半年後、僕はその会社を離れ取締役も辞任しました・・・
その後、3社の会社立ち上げに携わりましたが、
いずれも爆発的に大きな企業にはなりませんでした・・・
センスない(笑)

25歳から28歳までの3年間ベンチャー企業で頑張りましたが、
家庭を考えればあまりにも酷かったと思います。

今は、一攫千金では無くほどほどに稼いで自分の時間が沢山あれば良いと
180度別人になりました(笑)今でもベンチャー企業で成功したかつての知人と会うと
羽振りが良くカッコいい車に乗り憧れますが・・・
僕には彼らには無い自分の時間が手に余る程あるから僕の勝ちだと思ってます(笑)
2007_09_08.JPG
























↑人多すぎ・・・


朝9時に出発しましたが、大渋滞でたった40キロ弱の距離なのに2時間以上かかりました
行くだけでクタクタ・・・・
着いたらサマーランド前の駐車場はすでに満車で遠い駐車場へ流される・・・
その駐車場へ着いたと思ったら送迎用のバスを待つ人の大行列・・・
やっとの思いでサマーランドへ着いたら身動きを取るのも辛いような人、人、人・・・
レジャーシートで場所を取るのも難しく結局シート半分くらいの場所しか取れない・・・

場所取りが終わった時にはダウンしてしまいました、
人ごみはなれてるけどこの暑さと熱気でやられました・・・
結局プールで泳ぐ気力が残ってなくて生ビール1杯のんで寝てしまいました。

その間、子供達は十分楽しんだようです。

夕方の渋滞が怖くて15時にはサマーランドを引き上げました・・・
渋滞は免れました(笑)
帰りは車の中で爆睡してしまいました・・・

何しにいったんだろう・・・
2007_09_06.jpg






















↑同日午後4時すぎ、神奈川県横須賀市(写真:時事通信社)


いつもスポーツクラブへ出かける20時頃には、
台風9号の影響で相当凄い暴風雨で外へ出る気力を奪われた・・・

自宅玄関から駐車場へは距離にして20Mくらいある・・・
傘で雨を凌げるレベルではないし濡れるのも嫌なので
ついに外出を諦めました・・・。

久しぶりに早めに風呂に浸かりビールを飲みゆっくりできました。
台風は色々な被害があり亡くなった方も出たりと、
起こってほしくはない天災です。
山形の実家では近くの堤防が出来るまでは
大雨の時は毎回玄関まで浸水して酷い目にあいました。

台風は嫌ですが今日は良い休養日になったと思います。
2007_09_02.jpg


























世界陸上 女子マラソン 土佐選手3位銅メダル!! (写真:時事通信)


神奈川マスターズを棄権した僕は朝7時から世界陸上女子マラソンをTV観戦!
ラスト2㌔はとても熱いレースでした・・・
先頭集団から送れ単独5位から追い上げ3位に・・・
昨日の競歩に続き泣けてきました・・・
土佐選手も凄かったですが、嶋原選手は大健闘だったと思います!!

マラソンを観たあと長津田の『子供の国』の屋外プールが今日で今期終了なので、
家族総出で遊んできました!! 5時間くらい遊んで疲れました!!
たまには遊ぶ為にプールへ行くのも気分転換になっていい感じです!

夕方から『神奈川マスターズ』の祝勝会へ参加しました~
みんな大健闘でメダルラッシュとなりました。
今回は怪我で出場出来なくて悔しい思いをしましたが、
チームメイトがメダルを取るのは自分の事のように嬉しいです。
次は16日が大会になります。それまで肩直ってくれ・・・お願いだぁ~



今日は午後から運転免許の更新にいってきました~

恥ずかしながら過去5年間に2度の違反歴があるので120分の講習を受けました・・・
毎回恒例の交通事故で人生が狂ってしまうストーリーのビデオ観賞がある・・・
やっぱ事故は怖いなぁと再認識しました!
なんかあまりにもビデオを真剣に観すぎて・・・
飲酒運転で人身事故をおこし家庭が崩壊していく主人公に感情移入してしまい、
本気で泣きそうになってしまいました(笑)

車は便利だけどちゃんと運転しないと怖いですねぇ
明日からは心を引き締めて運転したいと思います!!
めざせゴールド免許!!
2007_08_14.JPG
























↑打ち上げ場所のすぐ裏でみました~(後日、動画UPします)上手く撮れない・・・。

今日は花火大会でした~

ふつう花火を見る場合、早くに出かけて場所取りして出店にならんで、
トイレにならんで・・・終わったら帰りの電車はだだ混み・・・
こんなイメージですが・・・

山形の花火大会は自宅近くで上がる為、一切の面倒がありません(笑)

しかも今回は実家よりも更に近い、いとこの家におじゃましました!!
いとこの家は河川敷寄りの一番端にあるので、
1番近くで花火を見れる絶好の場所です。
しかも、飲み放題+おつまみ付(笑)
ホントにご馳走さまでした~
そして遅くまですいませんでした~

いやぁ~久しぶりにゆっくり花火を見れた感じです!!

明日は、山形の寒河江でそばを食べて、
仙台へ移動しま~す。
  • ABOUT
マラソン、バイク未経験の『mine』30歳がトライアスロンロング完走を目指すブログ! マスターズ水泳1500M自由形に参戦しています。
  • 所属チーム
PLEX-K
  • SUB-MENU
2008年大会結果
2007年大会結果

・Swim・・・ 30 race
・Bile・・・ 0 race
・Run・・・ 4 race
・Triathlon・・・ 0 race
  • 応援してます


トライアスリート
平山経政さんを救う会
http://www.help-tsune.com/
  • 大会出場予定
2008/02/03(SUN)
・第30回神奈川マラソン

2008/02/10(SUN)
・町田市マスターズ水泳競技大会

2008/02/24(SUN)
・第12回神奈川マスターズ大会

2008/03/01(SAT)~02(SUN)
・FIAマスターズスイミング選手権

2008/03/16(SUN)
・第6回LDSS千葉大会

2008/04/12(SAT)
・第16回東京辰巳水泳大会

  • トレーニング累積距離
2007/02/22 START!!

Swim → 459,300m
Bike → 402,700m
Run → 416,100m
  • プロフィール




・mine
・30歳
・男性
・元スイマー
・2児の父
・横浜在住
・TREK5000D
  • 出場大会結果
2008年大会結果
《SWIM-result》
2008/1/20(SUN)
第9回CMC新年フェスティバル水泳競技大会
2008/1/14(MON)
第8回メガロスマスターズ

《ROADBIKE-result》
・nothing.

《RUN-result》
・nothing.

《TRIATHLON-result》
・nothing.
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • お気に入りサイト
《SWIM-website》
Swimming Street
水泳横丁
湘南オープンウォータースイミング
《ROADBIKE-website》
TOUR OF JAPAN
《RUN-website》
RUNNET
《TRIATHLON-website》
TEAM HOYT
IRONMAN JAPAN
全日本トライアスロン宮古島大会
《OTHER-website》
KREVA OFFICIAL SITE
アジアすぴたれ旅紀行
ALPSLAB
  • contact

忍者ブログ [PR]

Copyright © mine All Rights Reserved.