忍者ブログ
Triathlon=Swim+Bike+Run
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_01_01_1.jpg
























↑元日から営業しているNAS

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします?

結局5時くらいまでTVを見てダラダラしてしまい
起きたのは11時でした・・・。
急いで着替えて元日から営業しているNASへいってきました!
元日はここぐらいしか営業していないので混んでるかなぁ??
と思ったら空いてました・・・。

初泳ぎは軽めに楽しんできました!
帰りに『おしるこ』いただきました。

・アップ 200M
・スイム 1500M
・ダウン 200M
合計 1900M
PR
ここ数日腰が痛くて泳げる状態ではなかったのですが、
だいぶ良くなったので泳いできました!

今日は所属しているマスターズチームの泳ぎ納めでした・・・。
50Mを108本・・・。
楽かなぁと思ったらけっこう辛かったっす!
腰が痛いとクイックターンがキツイ・・・。
まぁなんとか最後まで泳ぎきりナイスな泳ぎ納めでした!

今年の年末年始は仕事の都合で帰省できなかった・・・
かといって仕事詰めな訳でもない・・・
通っているクラブは2日まで休みだし・・・
なんか暇な年末年始っぽいっす!

・アップ 200M
・スイム 50M×108
・ダウン 100M
合計 5700M
あまり意識していませんでしたが、今はシーズンオフなんですねぇ?
初めて『SWIM』を買ってみました!
やはりシーズンオフの練習の仕方などが載ってました・・・。
なにも考えずいつも通りの練習をしてましたが
ここで泳ぎこみが必要なんですねぇ??
明日から頑張ってみます!

・アップ 200M
・ドリル 50M×6
・プル 150M×10
・プル 300M×3
・ダウン 200M
合計 3100M
子供のスイミングスクール年内最後のレッスンなので見学をしに・・・。
5歳のレッスンでもこいつ早くなりそう・・・な子が何人かいます。
うちの子は相変わらず練習の途中にトイレに行ったりと落ち着きがない。

年末ともありプールはガラガラでした・・・。

・アップ 200M
・スイム 1500M
・スイム 100M×10
・スイム 100M×5※個人メドレー
・ダウン 200M
合計 3400M
夕方まで家族と外出『新横浜ラーメン博物館』→『ズーラシア』
どこ行っても渋滞渋滞・・・。
やっと自宅についたけど『M-1』まであと2時間・・・。
迷ったけど勇気を出してプールへ行きました。

ギリ『M-1』間に合いました!

・アップ 200M
・スイム 1500M
・プル 100M×5
・ダウン 200M
合計 2400M
今年2月から水泳をはじめ6月にマスターズデビュー
30レース近く参戦して1500Mは6本泳ぎました・・・。

1500Mは短水路で納得できるタイムを残せましたが、
それ以外はぜんぜんダメでした。

来年は現役時代にS1だった個人メドレーを頑張りたいと
考えています。

今日ほ個人メドレーメインの練習をしたけどキツイ。

バックとブレが課題です。普段ほとんど練習してないので・・・。
少しでも個メの練習を入れれば気分転換にもなりそうです。

・アップ 200M
・ドリル 50M×4
・プル 400M
・スイム 50M×20※個メ
・スイム 100M個メ×2
・スイム 1500M
・ダウン 200M
合計 3700M
今日はフィンスイムのレッスンに参加してきました。
だいたいどこのプールでもフィンやパドルは使用禁止です!
なのであまりやる機会がないんです。

楽しそうだなぁと思って参加してみたらちょ~辛い・・・。
もともとキックをほとんど(全く)使わない(使えない)ので
50M泳いだだけで足にだいぶきてしまった・・・。

なんとか1時間のレッスンをこなしましたがマメはできるし足痛いしで
大変でした!でもあのスイィ~と進む感覚は癖になりそうです。

・フィンスイムレッスン 2000M
LDSS大会の疲れが取れないので昨日は練習OFFにしました!
今日は21時頃にプールへ行くと・・・いつもはそこそこ混んでいるのに
2人しかいなぁ~い!!!!完全貸切状態でした!
僕が上がる頃には少し人数は増えましたが、
それでも1人1コース使ってのびのび泳げる感じでした!

・アップ 200M
・スイム 1500M
・プル 100M×10
・ダウン 200M
合計2900M
楽天で「これは安いっ」と思う商品をアップしてみました!

                  
  12600円4800円          15750円 6000円          5250円2000円

※完売や販売終了などの理由でリンクや表示が切れる場合があります。
  • ABOUT
マラソン、バイク未経験の『mine』30歳がトライアスロンロング完走を目指すブログ! マスターズ水泳1500M自由形に参戦しています。
  • 所属チーム
PLEX-K
  • SUB-MENU
2008年大会結果
2007年大会結果

・Swim・・・ 30 race
・Bile・・・ 0 race
・Run・・・ 4 race
・Triathlon・・・ 0 race
  • 応援してます


トライアスリート
平山経政さんを救う会
http://www.help-tsune.com/
  • 大会出場予定
2008/02/03(SUN)
・第30回神奈川マラソン

2008/02/10(SUN)
・町田市マスターズ水泳競技大会

2008/02/24(SUN)
・第12回神奈川マスターズ大会

2008/03/01(SAT)~02(SUN)
・FIAマスターズスイミング選手権

2008/03/16(SUN)
・第6回LDSS千葉大会

2008/04/12(SAT)
・第16回東京辰巳水泳大会

  • トレーニング累積距離
2007/02/22 START!!

Swim → 459,300m
Bike → 402,700m
Run → 416,100m
  • プロフィール




・mine
・30歳
・男性
・元スイマー
・2児の父
・横浜在住
・TREK5000D
  • 出場大会結果
2008年大会結果
《SWIM-result》
2008/1/20(SUN)
第9回CMC新年フェスティバル水泳競技大会
2008/1/14(MON)
第8回メガロスマスターズ

《ROADBIKE-result》
・nothing.

《RUN-result》
・nothing.

《TRIATHLON-result》
・nothing.
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • お気に入りサイト
《SWIM-website》
Swimming Street
水泳横丁
湘南オープンウォータースイミング
《ROADBIKE-website》
TOUR OF JAPAN
《RUN-website》
RUNNET
《TRIATHLON-website》
TEAM HOYT
IRONMAN JAPAN
全日本トライアスロン宮古島大会
《OTHER-website》
KREVA OFFICIAL SITE
アジアすぴたれ旅紀行
ALPSLAB
  • contact

忍者ブログ [PR]

Copyright © mine All Rights Reserved.