忍者ブログ
Triathlon=Swim+Bike+Run
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_11_18.jpg










































【11月18日19時20分配信 時事通信
北京五輪代表選考会を兼ねた東京国際女子マラソンで、2時間21分37秒の大会新で優勝し、ガッツポーズでゴールする野口みずき。北京代表に選ばれるのは確実な情勢となった(18日、東京・国立競技場)
===================================

いやぁマジですごかったぁ・・・・
どちらかと言うと渋井選手を応援していましたが、
あんだけ圧倒的に野口選手が勝つと尊敬してしまいます。
土佐選手に次いで北京内定は硬いんではないでしょうか??
残る席はあと1つ?・・・熱いです!

なんかマラソンしたくなった・・・
最近諸事情でランの練習まったくしてないですが(汗)

  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

今日は通っているスポーツクラブの練習会があり参加しました!
町田以降練習不足&ヤル気不足の僕にはとても厳しいメニューでした!
最近モチベーションが全く上がりません・・・。

・アップ 200M
・キック 50M×2
・キック 25M×10
・スイム 200M×2
・スイム 100M×5
・スイム 50M×10
・ダウン 150M
合計 2100M
PR
やっぱり気合だけでは勝てない・・・

最近やたらフォームを気にしてます
以前は全く気にしなかったのに・・・

それだけ最低なんですフォームが・・・

・アップ 200M
・ドリル 50M×10
・プル 100M×5
・ダウン 100M
合計 1300M
バタフライの練習ぜんぜんしてねぇ・・・
今日はきっちりやりました。

自転車で落車して鎖骨をやってから微妙に肩の痛みがあるので、
バラフライはけっこうキツイです・・・。

200Mバタフライなんて泳いだ事ないので
タイムを計ってみたら3分を切るのがやっとだ・・・
エントリー人数が少ない事を祈るのと・・・
泳法違反だけ取られないように頑張ります。

・アップ 200M
・プル 200M
・スイム 50M×20 バタフライ
・TT 200Mバタ
・ダウン 200M
合計 1800M
新日本スポーツ中長距離水泳大会の1500M
エントリーしたのに・・・

自宅に電話が・・・

女性 『1500Mですが定員100名に達してしまったので募集終わりました・・・』

mine 『えっマジですかぁ』

女性 『そうなんですよぉ・・・すいません・・・800Mはどうですかぁ??』

mine 『800Mはいいです・・・なんとか1500M出れませんか??』

女性 『先着順でもう定員ですのですいません・・・』

mine 『では今回はいいです・・・』

女性 『では返金しますので口座番号を教えてください・・・』

こんなやり取りがあったんです・・・。
ホント残念です。まさか定員Overとは・・・。
定員100名なのに・・・そんなに出る人沢山いるんだ・・・
今年最後の1500Mをぱぁ~ときめたかったのに!
遅出しだった僕が悪いんです・・・。
次からは応募開始日の朝一でエントリーしよう!

・アップ 200M
・プル 400M
・スイム 400M-200M-400M-200M
・フォーミングダウン 50M×4
合計 1800M
ちの子供2人が通うスポーツクラブが主催する
マスターズ大会が年明けにあります!

その大会へ出場する事になり
マスターズ練習会へ参加しました。

なめてた・・・
25M、50Mの中心の練習は慣れていないので辛い
45分間の練習だったのにフラフラ・・・でした。

クロールのフォームなど幾つか指導してもらい、
いつもの癖・・・右手のキャッチが中に入りすぎなのは、
一発目で突っ込まれた(笑)

しっかり指導してくれるし、
レベルに応じて3コース別々のメニューだったし
いいかも・・・。

あまりにも辛くてメニュー覚えてない・・・・
たぶんこんな感じでした!

・アップ 100M個メ×6
・スイム 50M×4×3
・キック 25M×4
・スイム 25M×8
・フォーミングダウン 100M
合計 1600M
ここ数日だらだら泳いでたんですが、
今日はピリッと刺激のある練習が出来ました!

何と言うか・・・熱くなってしまいました。
100M×20本、後半はレースペース以上?レースより頑張った!

やっぱり数人でやる練習は刺激もあり効果大です。
とても辛いけど!

================================================
ある水泳関連のブログに良いことが書いてありました!

『練習は試合のように 試合は練習のように』

これ何気に大切な事だと思います。
================================================

・アップ 200M
・プル 300M×2
・スイム 100M×20
・プル 400M×1
・ダウン 100M
合計 3300M
今日は午前中にプールへいきました!
12月15日まで長距離が無いので頑張り時です。

OFFにしようと思っていたけど、
世界水泳、世界競泳などDVD観ていたら
泳ぎたくなってしまった・・・・。
何度みても世界大会の1500Mのラスト100Mの
鐘が鳴った時は鳥肌ものです(笑)

・アップ 200M
・スイム 1500M×2
・ダウン 200M
合計 3400M
練習メニューは一緒ですが500MごとにペースUP

~500M(1:30ペース)
~1000M(1:25ペース)
~1500M(1:20ペース)

これ結構きます・・・

・アップ 200M
・スイム 1500M×2
・ダウン 200M
合計 3400M
  • ABOUT
マラソン、バイク未経験の『mine』30歳がトライアスロンロング完走を目指すブログ! マスターズ水泳1500M自由形に参戦しています。
  • 所属チーム
PLEX-K
  • SUB-MENU
2008年大会結果
2007年大会結果

・Swim・・・ 30 race
・Bile・・・ 0 race
・Run・・・ 4 race
・Triathlon・・・ 0 race
  • 応援してます


トライアスリート
平山経政さんを救う会
http://www.help-tsune.com/
  • 大会出場予定
2008/02/03(SUN)
・第30回神奈川マラソン

2008/02/10(SUN)
・町田市マスターズ水泳競技大会

2008/02/24(SUN)
・第12回神奈川マスターズ大会

2008/03/01(SAT)~02(SUN)
・FIAマスターズスイミング選手権

2008/03/16(SUN)
・第6回LDSS千葉大会

2008/04/12(SAT)
・第16回東京辰巳水泳大会

  • トレーニング累積距離
2007/02/22 START!!

Swim → 459,300m
Bike → 402,700m
Run → 416,100m
  • プロフィール




・mine
・30歳
・男性
・元スイマー
・2児の父
・横浜在住
・TREK5000D
  • 出場大会結果
2008年大会結果
《SWIM-result》
2008/1/20(SUN)
第9回CMC新年フェスティバル水泳競技大会
2008/1/14(MON)
第8回メガロスマスターズ

《ROADBIKE-result》
・nothing.

《RUN-result》
・nothing.

《TRIATHLON-result》
・nothing.
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • お気に入りサイト
《SWIM-website》
Swimming Street
水泳横丁
湘南オープンウォータースイミング
《ROADBIKE-website》
TOUR OF JAPAN
《RUN-website》
RUNNET
《TRIATHLON-website》
TEAM HOYT
IRONMAN JAPAN
全日本トライアスロン宮古島大会
《OTHER-website》
KREVA OFFICIAL SITE
アジアすぴたれ旅紀行
ALPSLAB
  • contact

忍者ブログ [PR]

Copyright © mine All Rights Reserved.