忍者ブログ
Triathlon=Swim+Bike+Run
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はフィンスイムのレッスンに参加してきました。
だいたいどこのプールでもフィンやパドルは使用禁止です!
なのであまりやる機会がないんです。

楽しそうだなぁと思って参加してみたらちょ~辛い・・・。
もともとキックをほとんど(全く)使わない(使えない)ので
50M泳いだだけで足にだいぶきてしまった・・・。

なんとか1時間のレッスンをこなしましたがマメはできるし足痛いしで
大変でした!でもあのスイィ~と進む感覚は癖になりそうです。

・フィンスイムレッスン 2000M
PR
LDSS大会の疲れが取れないので昨日は練習OFFにしました!
今日は21時頃にプールへ行くと・・・いつもはそこそこ混んでいるのに
2人しかいなぁ~い!!!!完全貸切状態でした!
僕が上がる頃には少し人数は増えましたが、
それでも1人1コース使ってのびのび泳げる感じでした!

・アップ 200M
・スイム 1500M
・プル 100M×10
・ダウン 200M
合計2900M
楽天で「これは安いっ」と思う商品をアップしてみました!

                  
  12600円4800円          15750円 6000円          5250円2000円

※完売や販売終了などの理由でリンクや表示が切れる場合があります。
今日は月に1度の練習会です!
スポーツクラブが閉館してから1時間程インストラクターの指導の元
基礎的な練習をします。

LDSSの翌日と言う事もあり二日酔い&疲労でボロボロでしたが、
踏ん張って参加しました!

嬉しいお知らせがあり男女計4名が新しくチームに加入したそうです!
人が増えるのは嬉しい事です!

・アップ 200M×4
・キック 50M×4
・スイム 50M×4
・プル 100M×2
・スイム 100M-200M-300M-200M-100M
・ダウン 200M
合計 2600M
◎大会名 : 第6回ロング・ディスタンス・スイミング・シリーズ大会(第2戦東京大会)
◎日時 : 2007年12月15日(土)
◎会場 : 東京辰巳国際水泳場(長水路)
◎出場種目 : 1500M自由形・400M×4フリーリレー
◎参考HP :  http://www.s-taikai.jp/


2007_12_15_2.jpg
























↑1500M自由形表彰式!優勝できましたぁ!


今日は今年最後の大会です!
前回横浜大会に続いて1600Mリレー2連覇を狙います。

いつもはほとんどアップをしないのですが、
珍しく1時間1000M以上アップをしてみた。
ちょっと疲れたなぁと言う感じ。
あともうひとつはレース直前まで体を温めておく!
これも試してみました・・・。

リレーにメインをおいていたので1500Mは流してリレーに体力を温存する予定、
恐らく21分30秒以内で泳げればいいっか?的な感じで泳ぎました・・・。
1コース4名で泳ぐので途中追い抜かすのが結構大変でした。
1000Mまではいつもより落として泳いでしまいましたが
結果長水路自己ベストで優勝できました。

ほんと不思議ですあんなに頑張って出した20分43秒をこんなに楽に泳いで
4秒短縮できるとは???リラックスして泳いだのが良かったのでしょうか???

焦ると泳ぎめちゃめちゃピッチ爆速になりちっとも進まなくなる・・・
リレーはまさにこんな泳ぎで撃沈しました。
リレーで泳いだ400Mもなんとか長水路自己ベスト出せました!

リレーは結果2秒差6秒差で2連覇を逃してしまいましたが、
めちゃめちゃ面白かったです!

アンカーを泳いだK2さんホント大変だったと思います!
また千葉大会で優勝狙いましょう!!

男子1500M自由形
記録20分39秒
30-34区分 1位
総合 4位
100M       1:17.7
200M       2:38.5 (1:21.6)
300M       4:00.7 (1:25.3)
400M       5:22.7 (1:25.0)
500M       6:45.6 (1:24.2)
600M       8:09.7 (1:23.5)
700M       9:33.6 (1:24.6)
800M     10:57.6 (1:24.0)
900M     12:22.2 (1:23.9)
1000M   14:45.7 (1:24.1)
1100M   15:09.9 (1:22.9)
1200M   16:34.9 (1:22.0)
1300M   18:00.2 (1:22.2)
1400M   19:21.8 (1:17.1)
1500M   20:39.5 (1:17.7)

1600Mフリーリレー
記録20分26秒
総合2位
mine 第3泳 5分11秒
100M   1:12.6
200M   2:31.3 (1:18.7)
300M   3:52.0 (1:20.7)
400M   5:11.0 (1:19.0)
明日は大会なので軽く泳ぎコンビニで1本だけビールを買って家に戻った・・・
TVの電源をONにすると『ルネッサンス佐世保』で銃の乱射事件があったと・・・
水泳のインストラクターの倉本舞衣さんが亡くなったと・・・。
名前で検索してみるとマスターズ水泳で選手としても活躍されていた方なんですねぇ。
同じマスターズスイマーとしてなんだか悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

・アップ 200M
・プル 400M
・スイム 100M×5※レースペース
・プル 400M
・ダウン 200M
合計 1700M
今日から調整に入ります?

昨日泳ぎすぎたみたいですごくだるい。
軽く泳いで終了しました。

・アップ 200M
・スイム 200M個メ×3
・プル 400M
・ドリル 50M×10
・スイム 100M×5
・ダウン 200M
合計 2400M
今日は久しぶりに夕方で仕事が終わりました!
暇だったので泳ぎすぎた・・・。

距離は泳いだけどイージーばかりです。

・アップ 200M
・スイム 400M個メ
・プル 400M
・スイム 100M×20
・スイム 1500M
・ダウン 200M
合計 4700M
今年最後のLDSS大会まであと6日です。
気持ちよくリレー2連覇して締めくくりたい・・・。

前回のLDSS大会のレースを何度か見直してますが、
僕の泳ぎは疲れると泳ぎが汚くなってピッチが上がってしまいます。
上手くキャッチが出来なくなってスカスカになりピッチが上がるのでしょう?
疲れたらピッチが落ちてもフォームを崩さないで泳げばすこしはマシかも?

とにかく前回のLDSSは怪我からの復帰戦だったので、
ベストの状態でなくタイムに貢献できなかった分、今回は全力で頑張ります。

・アップ 200M
・プル 400M×2
・スイム 200M×6 ※1,3,5本目レースペース
・ダウン 200M
合計 2400M
  • ABOUT
マラソン、バイク未経験の『mine』30歳がトライアスロンロング完走を目指すブログ! マスターズ水泳1500M自由形に参戦しています。
  • 所属チーム
PLEX-K
  • SUB-MENU
2008年大会結果
2007年大会結果

・Swim・・・ 30 race
・Bile・・・ 0 race
・Run・・・ 4 race
・Triathlon・・・ 0 race
  • 応援してます


トライアスリート
平山経政さんを救う会
http://www.help-tsune.com/
  • 大会出場予定
2008/02/03(SUN)
・第30回神奈川マラソン

2008/02/10(SUN)
・町田市マスターズ水泳競技大会

2008/02/24(SUN)
・第12回神奈川マスターズ大会

2008/03/01(SAT)~02(SUN)
・FIAマスターズスイミング選手権

2008/03/16(SUN)
・第6回LDSS千葉大会

2008/04/12(SAT)
・第16回東京辰巳水泳大会

  • トレーニング累積距離
2007/02/22 START!!

Swim → 459,300m
Bike → 402,700m
Run → 416,100m
  • プロフィール




・mine
・30歳
・男性
・元スイマー
・2児の父
・横浜在住
・TREK5000D
  • 出場大会結果
2008年大会結果
《SWIM-result》
2008/1/20(SUN)
第9回CMC新年フェスティバル水泳競技大会
2008/1/14(MON)
第8回メガロスマスターズ

《ROADBIKE-result》
・nothing.

《RUN-result》
・nothing.

《TRIATHLON-result》
・nothing.
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • お気に入りサイト
《SWIM-website》
Swimming Street
水泳横丁
湘南オープンウォータースイミング
《ROADBIKE-website》
TOUR OF JAPAN
《RUN-website》
RUNNET
《TRIATHLON-website》
TEAM HOYT
IRONMAN JAPAN
全日本トライアスロン宮古島大会
《OTHER-website》
KREVA OFFICIAL SITE
アジアすぴたれ旅紀行
ALPSLAB
  • contact

忍者ブログ [PR]

Copyright © mine All Rights Reserved.